本文までスキップする

六甲アンテナ

【社内ニュース】:YKK株式会社 大谷社長/松嶋副社長 ご来社

去る5/1に、YKK本社の大谷社長と、松嶋副社長がYKK六甲に来社しました。

コロナが流行する以前は毎年来られていましたが、今回約4年ぶりとなります。

当日は六甲の社員としては初めての車座集会(社員との直接対話をする場)を開催し、仕事上の悩みから趣味まで社員のさまざま(ユニーク?)な質問にもお答えいただました。1回目にしては、非常に盛り上がりました。

 

以下、当日社員から出た主な質問内容です。

・休みの日は何をして過ごしてますか?

・採用する時、大谷社長が1番重視しているところは何ですか?

・1番ライバル視している企業はどこですか?

・Wikipediaに掲載されているのを見ましたが、掲載された感想はどうですか?

・YKKが職場にAIを取り入れていると耳にしましたがどのような場面で使用されていますか?

・大谷社長にとって兵庫といえばどんなイメージがありますか?

 

最後に、YKK六甲の創業以来在籍する現場社員から「YKK六甲にどういう思いがありますか?」との問いかけに、お二方とも、六甲に来れば「いつも元気をもらい、励みになる。」「みなさん、いつも笑顔が多いね。なかなかこんなに笑顔あふれる職場はない。」と答えて下さいました。次回も来られた時も同じことを言ってもらえる様に、YKK六甲の経営理念「明るく やさしく たくましく」を胸に、改めて1年間社員一同頑張っていこうと思いました。

お忙しい中、ご来社いただき、ありがとうございました!

また次回ぜひお持ちしております!

YKK六甲 社員一同