本文までスキップする

六甲アンテナ

【社内レクリエーション】2023秋! 「神戸海洋博物館」と「ルミナス神戸2」ナイトクルーズに行ってきました。<ルミナス神戸2 編>

前回の【社内レクリエーション】2023秋!「神戸海洋博物館」と「ルミナス神戸2」ナイトクルーズに行ってきました!〈神戸海洋博物館 編〉から引き続きお読みいただけるとうれしいです。

いよいよ「ルミナス神戸2ナイトクルージングへ出発です!

 

さぁ、飲むぞー!光と海のビアガーデン

 

夕暮れのまだ明るいうちに出航して、神戸〜明石海峡大橋の夜景を楽しむプランのナイトクルーズ。

船内のホールはお客さんのテンションも上がり気味!六甲のメンバーも日常から解放されて、ワクワク感が半端ない表情で早速、乾杯!

食べ・飲み放題のバイキング。シェフ自慢の料理の品数も多くて、どれも美味しかったです。

 

海上からベイエリアの夜景を堪能しました!

 

デッキに出ると、海風が心地よく神戸の夜景が広がって絶景でした!縁日のイベントや、花火が打ち上がったり大興奮の2時間はあっという間に過ぎていきました。

 

ご褒美レクリエーションありがとうございました!

 

普段はなかなか話せない人と話ができたり、夜景にテンション上がったり、ただただ楽しい1日になりました。企画手配の担当の方ありがとうございました。

 

リフレッシュして、日常業務で疲れた心の底上げも完了!また頑張っていきましょう!

さいごに  (車いす乗船情報)

今回は車いすユーザーの筆者も参加しました。

乗降は車いす用の昇降式タラップを使用。(船内に身障者用トイレ有)

船内にはエレベータがないので、階段ではスタッフの方がお手伝いをしていただくことも可能です。

私は階段を車いすで担いでもらう勇気がありませんでした。笑

それでも船外の夜景を諦めたくなくて、スタッフの方に無理を言って、甲板に出させてもらいました。

海上から見る神戸の夜景は非日常を感じて、しっかり胸に焼きつけました。

(甲板は立ち入りできない区域です)

気持ちに寄り添って、ご対応いただいたミナス神戸2のスタッフの方に感謝します!

車いすユーザーの方も事前連絡をして、ぜひ楽しんでくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。