本文までスキップする

六甲アンテナ

【社内レクリエーション】2023秋! 「神戸海洋博物館」と「ルミナス神戸2」ナイトクルーズに行ってきました。<神戸海洋博物館 編>

9月末に会社を飛び出して、社内レクリエーションを開催しました。地元にある「神戸海洋博物館 カワサキワールド」見学と、さらに夜は「ルミナス神戸2」に乗船してナイトクルーズを体験!回は〈神戸海洋博物館 編〉をお届けしますね。

メリケンパークにある神戸海洋博物館といえば、帆船の帆と波をイメージした白いスペースフレームの大屋根が印象的な建物ですよね。地元に居ながら行ったことのない社員も多くて、興味津々でいざ見学へ!

神戸港の歴史と未来が伝わる神戸海洋博物館

 

館内に入ると見上げるほどの大きなイギリス軍艦「ロドニー号」がお出迎え。1/8スケールでもめちゃデカっ!

 

奥に入ると、アンティークな西洋帆船から貨物船や客船の模型が、時系列に展示されていて、神戸港の歴史を学ぶことができました。

 

乗り物好きの聖地。カワサキワールド内へ!

迫力のあるヘリコプター新幹線実物展示バイクコーナーにはピカピカのKawasakiバイクがズラーっと展示されていて、好きな人なら何時間いても飽きないスペースですよね。

 

体験型アトラクションが人気

体験型アトラクションも充実していて、操船シュミレーターなどたくさんありました。チビッコだけでなく、大人たちも前のめりで楽しんで大はしゃぎでした。

「電車でGoでは、社長が指導員の方から教わりながらもわちゃわちゃで、みんなにツッコまれて大盛り上がり!だいぶイジられてましたねー社長!笑

 

玄関前にて

見学のあとは、玄関前に集まってみんなで記念撮影。神戸港の歴史が学べて、川崎重工さんのモノづくり技術の高さを知ることができて、とても見応えがありました。

 

次のブログでは、〈ルミナス神戸ナイトクルーズ 編〉をお届けしています。こちらもあわせてお読みくださいね!